PHILOSOPHY 私たちの想い

私たちの経営理念とビジョンをまとめました。
経営理念は、私たちが仕事をする上で大切にする考えであり、
ビジョンは、私たちがあるべき姿です。

経営理念

情報価値の最大化による幸せの実現

私たちは、ブランディング・マーケティング領域において、創造性・独自性・付加価値のある提案を行い、
企業の価値向上と、エンドユーザーの幸せに貢献します。

ビジョン

クリエイティブとテクノロジーを掛け合わせた価値創造集団

ブランディング、マーケティング、メディアなど、
私たちは、”情報”を中心とした幅広いサービスを提供します。
そのすべてにおいて、クライアントの期待を越えるサービスを創造します。

行動指針

SincereSmartHumorous

誠実であること。スマートであること。ユーモアがあること。

誇りを持ち、人に胸を張れる仕事をする。
自らの頭で考え、知性をみがく。
どんなときも、思いやる心を忘れない。

まっすぐで、知的で、愉快な、
情熱と優しさにあふれた人であろう。

社名の由来

社名の由来

「ワードロジー(wordlogy)」とは、「ワード(word)」+「テクノロジー(technology)」を組み合わせた造語。
「言葉」を強みとしたクリエイティブを、「テクノロジー」と掛け合わせ、
企業や生活者に提供していこうという思いを、この社名に込めました。
また「-ロジー(-logy)」は、英語において言葉の後ろにくっつき、「〜学」「〜話」、「〜論」、「〜科学」、、、などを意味します。
私たちの考えや方法が、ひとつのジャンルや説になるように、という思いも込められています。