MEDIA MANAGEMENT メディア運営

弊社が運営する「くらしとエコと」では
「今日の充実」をテーマに「健康と環境」について考え、
みなさんが充実した毎日を送るためのヒントを発信していきます。

メディア
https://www.kurashitoecoto.jp/

instagram
https://www.instagram.com/kurashitoecoto/

「くらしとエコと」とは

カラダと地球に良いことを

今、私たちの社会と地球環境は、大きく変わっています。
特に環境問題は国境を超えて、一人ひとりが向き合わなければいけない問題だと言えます。

環境問題を考えるとき、このような意見を聞くことがあります。
「問題を解決するために、人間は便利さと豊かさを手放さなければいけない」。

本当にそうでしょうか。
文明の放棄が、100年後も人類が地上で生活するための、
絶対条件なのでしょうか。

私たちは、この意見に与することができません。
便利さ・豊かさの追求は、環境問題の悪化と、
1枚のコインのように表裏一体ではないと考えるからです。

生活の豊かさと質、すなわちライフバリューの向上と、
環境問題の解決につながるような「地球貢献」を両立することができないか。
そんな素朴な思いから、『くらしとエコと』は始まりました。

『くらしとエコと』は、面白く、ためになる読み物と、
これからも地球で暮らす上で大切だと思える商品を紹介しています。

扱うテーマ・商品の方針は以下。

  • 人生の充実を支える
  • 環境に配慮している
  • 作り手に思いとストーリーがある

<地球のことを考えながら、より幸せで豊かな暮らしを送るために、何をするべきか>
このような問いに対して、アクションを起こす企業は多くあります。

私たちは、そのような企業とともに、明日への一歩を踏み出していきたいと思います。

大きく変わる社会と環境のなかで、
ライフバリューの向上と、地球への貢献の両方を実現しながら、暮らしていく。

『くらしとエコと』が、今日を生きる一人ひとりにとって、
素晴らしいヒントや商品を提案できるメディアになれば、とても嬉しく思います。

ブランドコンセプト

今日の充実

近年、「丁寧な暮らし」や「環境に良い生活」が、注目を集めています。

これらはとても素晴らしい提案ですが、
日々実践するにはハードルが高くて、なんだか窮屈に感じてしまうことはありませんか?

私たちは、「常に体に良いことをしなければいけない」とか、
「環境問題のために快適さを我慢しなければならない」とは、思っていません。

大切なのは、自分で選ぶこと。
そして「自分と地球のために良いことをした」と、選択を肯定できること。

心身の健康を大切にし、気分良く過ごすことができれば、それで十分。
あなたがあなたらしく、充実した1日を送ることができれば、
それが一番素晴らしいのだと、私たちは考えています。

『くらしとエコと』のブランドコンセプトは、「今日の充実」。
心も体も満たすコンテンツをご用意して、お待ちしています。

メディア・instagramにて情報発信中!

「こころの幸せ」 ・ 「カラダの健康」 ・ 「環境への配慮
この3つを知り、学び深めれば、きっと人生がもっと豊かなものになるはず。
詳しい読み物は、こちらからチェックしてみてください!

メディア
https://www.kurashitoecoto.jp/
instagram
https://www.instagram.com/kurashitoecoto/